2006年08月29日

燃費 L/10km達成!

20060711.jpg

先日は500kmの数字を見て感動していましたが、
今度は600kmの数字を見る事が出来ました。

感無量です(感動)


627.3km走って62Lの給油でL/10.1kmです。

メーカーデータで10・15モードが8.2kmという事を考えると悪くないどころかこのままいつまでもこの燃費を出したいという気になります。

皆さんに参加いただいているワイドワゴンの燃費投票での結果を見ても4WDとしてはかなり良い方に入ります。

様々な燃費向上グッズや運転方法を試しながらなのでどのアイテムが効果的なのかがわからないのですが、こうして実際の燃費が上がると投入直後だけにブリスが効いたのか?とか、ネオジム万歳!など投資したどのアイテムも無駄ではなかったのかな、と、、思えるような思いたいような(笑)

しかし数字の重み、実際に出ましたL/10km(喜)

ただし今回の好記録は条件がそろってのこの燃費ではあります。

1、一般道、郊外、平地。
2、信号の数が極端に少ない。
3、60〜70kmでの巡航。
4、1人乗車。
5、クーラー無し。
6、オイル交換、ブリス投入直後。

旅の装備満載なのでクルマ自体は軽くはないはずです。

今後エアコンを使用する事になった時が恐ろしい、、。
(8月に家族と合流)

燃費向上の話題ならばblogランキング



posted by koya at 17:06 | 燃費向上の話題
×

