2006年08月19日

オイル交換とブリスリキッドベアリング

_MG_1388.jpg

燃費の方はL/8.5、L/8.9、L/9.0とかなり安定して好記録です。

調子に乗って更に上を目指しオイル交換と


_MG_1390.jpg


ちまたでかなりの高評価のオイル添加剤 ブリス リキッドベアリングを今回は入れてみました。

このブリス リキッドベアリング

ブリス リキッドベアリングを1本分(※)、エンジンオイルに直接注入後、約2万kmまでオイル交換が不要です。1年で走行距離1万kmの方なら、2本でなんと約4年分!
エンジンオイルは安いもので十分です。常識を超えた「液体チューニングパーツ」誕生!
※排気量によって差があります。エンジンオイルの量の5〜10%が適量です。

■自動車の心臓、エンジンの潤滑油となるエンジンオイル。通常のオイルより超極小粒子を使用したこのリキッドは、通常のオイルだけでは埋めきれなかったエンジン壁面の凹凸を埋め、摩擦抵抗を軽減します。

■ブリスジャパンの超微粒子テクノロジーを応用し、エンジン内部の抵抗を極限にまで低くしてエンジンが持つ本来の性能を100%引き出す金属保護被膜を長期間エンジン内部に形成することに成功した、新しいタイプのエンジンオイル添加剤です。

■摩擦抵抗の大幅な軽減により様々な効果が得られます。

というものなんですが、オイルフィルターを交換して約6Lなので今回は1本300mlを入れてみました。オイル量の5%です。

_MG_1393.jpg


2万キロまで実験してみようと思います。(無謀?(笑)


交換後の感想はエンジンがとてもスムーズ。
でもこれはオイルを交換したので当然と言えば当然。


問題は燃費。


さてどうなりますか。


Click Here!
ブリスリキッドベアリング 2本セット


燃費向上の話題ならばblogランキング



posted by koya at 16:17 | 燃費向上の話題
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。