2006年04月07日

アーシング 

アーシングを進化させてみました。

3549














今までは8sqのケーブルを使用していましたが、太いことはいいことだと22sqも導入してみました。

その22sqのケーブルはかなり太く重いです。燃費向上を考えているのに微妙に重量増加(苦笑)

ケーブルはこれまたオークションで購入しました、送料入れても安かったです。オークションと言っても業者からなので、卸から買うような感じでしょうかねぇ。最近買い物はオークションだけでいけるかも、、などと馬鹿な事を考えたりして(笑)

端子をカシメるのにこんな大きなものに対応する道具は持っていないので、ハンマーで叩きました(笑)ここに半田を流し込むという話を読みましたが、半田が入る隙間は無いなぁ、、。

アーシングポイントはプラグの所4カ所、エンジンの後ろ側、矢印の先のオルタネーターと、

3562














純正のアーシングポイントと、矢印の先エンジンの前側(写真取り忘れ)

3561














プラグの所は各プラグ8sqで取って、それを2本ずつ22sqにまとめてみました。完全に気分と見た目の雰囲気です(笑)

戻ってくる線は追加したターミナルと元々のターミナルにオーディオ用の接点復活材を塗ってつないでみました。

3559














バッテリー交換をするのに大変な状態ですが、かなり物々しいオーラを醸し出しています(笑)

コンデンサーでの燃費計測を待たずに次の事をしてしまったので燃費はまた持ちこしですが、出だしがかなりスムーズに走るようになりました。あとは気分や感じではなく数字的にきちんと燃費が出るのが楽しみです。

燃費を計測するのにこれなんかどうですかねぇ(燃費命)

ピボット(PIVOT) e-nenpi (マルチ燃費計)

ピボット(PIVOT) e-nenpi (マルチ燃費計)

燃費向上の話題ならばblogランキング



posted by koya at 20:36 | アーシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。