2006年01月12日

ノアにアーシング

ノアにアーシングをしてみました。


203














オルタネーター近くのここと

201














左ヘッドランプ近くのここ。

200














純正のラインのところにも。

199














定番のヘッドの上にも

198














ここもなんだかよさそうなので

196














そしてバッテリーに戻ります。

いろいろ情報は調べましたが、基本的にここは良さそうと思うところに接続してみました。こういうものは気分的なものもあるのでもう少し美しくやれば良かったと少し反省。そんな自作アーシングでしたがその効果はかなりのもので満タン法でL/1〜2km燃費が上がりました(驚)満タン法なので正確性には欠けますが、気分的にもお財布的にもかなりうれしいです。体感的に感じたことはエンジンの始動が良くなったのが一番です。


燃費向上の話題ならばblogランキング



posted by koya at 15:58 | アーシング
×

